コンセプト

イノベーションの発火役として

バブル経済が終わって以降、合理化と成果主義が経営の主軸になり、人はより 「 モノ」扱いをされるようになりました。職場ではお互いの関係性は薄くなり、人と人の関わりの中から新しい価値が生まれる「場」も消えていきました。

Springcampは、そんな 「場」をもう一度取り戻そうという試みです。研修ではなく、あえてキャンプとしたのは、「教え」「教えられる」立場ではなく、みんなで道なき道に挑み、ときには焚火を囲むように語り合いたいという思いからです。ちなみに、Springは私の名前「泉」とかけています。私の役割は、ボーイスカウトの隊長のようなものと考えていただけたらと思っています。

多様な人たちがいる混沌とした場。そこは楽しくも苦しいエネルギーが渦巻いています。
まるで大昔の地球で無生物から生物が生まれたように、革新的なアイデアが自然に生まれ、イノベ ーションが起こり、違う個性を持ったお互いが支援しあう日常的な風土に変わってきます。

一緒に変革を楽しみましょう。